元日本代表が決めた”鮮烈弾”「流石としか」 均衡を破る先制点…ファン驚愕「逆足でこれはエグい」

G大阪の宇佐美貴史が決めたゴールに脚光
J1のガンバ大阪は9月15日、AFCチャンピオンズリーグ・エリート(ACLE)のグループステージ第1節でベトナム1部コンアン・ハノイとホームで対戦し、4−1で快勝した。試合の均衡を破る先制弾を決めた元日本代表FW宇佐美貴史のシュートに「さすがガンバの至宝」「逆足でこれはエグい」と称賛が集まっている。
前半28分にG大阪は前線からの激しいプレッシャーでボールを奪い、ペナルティーエリア手前にいた宇佐美へとボールをつないだ。前を向いた宇佐美は左足を迷うことなく振り抜くと、強烈なシュートがゴール左のネットを大きく揺さぶった。
利き足とは逆の左足で決めた強烈な弾丸シュートにファンも興奮。Jリーグ公式YouTubeで動画が公開されると、「流石としか言いようがない」「さすがガンバの至宝」「逆足でこれはエグい」と称賛のコメントが寄せられていた。
page1 page2






















