“ピケ太郎”のPPAPダンスが世界各国で話題に 米メディアもピコ太郎とのコラボ動画に注目

来日中のピケが、ピコ太郎とのコラボ動画をSNS上で公開

“ピケ太郎”は日本だけでなく、世界各国で話題となっている。バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケは現在日本に滞在しているが、海外でも爆発的人気を誇るピコ太郎と渾身の「PPAPダンス」を披露し、SNS上で拡散。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」も取り上げるなど、大きな話題となっている。

 今季からバルサのメーンスポンサーとなる楽天株式会社のプレゼンテーションに出席予定のピケは、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマール、トルコ代表MFアルダ・トゥランより先に日本に到着している。

 楽天の三木谷浩史代表取締役会長と会食するなど日本を満喫中のピケは、世界的人気を誇るピコ太郎とのコラボ動画も投稿。ピコ太郎から衣装のストールとサングラスを借りて身につけたピケは、「ピコ太郎&ピケ太郎」としてノリノリで大ヒット曲「PPAP」を振り付きで歌い、ご満悦な表情を浮かべていた。

 この唐突な投稿を、同局もジョーク気味に伝えている。「30歳のディフェンダーとしてはビジネスと余暇をミックスすることはできなかったのかもしれない。なぜなら彼は日本のポップシンガー、ピコタローと会ったことで証明された」として、以下のように続けている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング