ブラジルGKからの言葉「顔をあげて」 日本代表に歩み寄り…試合後に感動の光景「素敵だった」

アリソンが鈴木彩艶に言葉をかけた
日本代表は6月29日(日本時間30日)、北中米共催ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦でブラジル代表と対戦し、1-2で惜敗した。試合後のピッチでブラジル代表が見せた振る舞いが「美しい光景」「言葉もありません」と注目が集まっている。
日本は前半にMF佐野海舟が先制ゴールを決めたが、後半に追いつかれ、アディショナルタイムに失点。先制する試合展開だったが、終了間際で王国の底力に屈した。
試合後にはブラジル代表GKアリソン・ベッカーがGK鈴木彩艶に歩み寄る場面があった。世界的GKから伝えられたのは「胸を張って、顔を上げてほしい。君たちは素晴らしい仕事をしたんだから」という言葉。日本ファンからも「美しい光景」「言葉もありません」「敗戦した日本を真っ先に気遣うアリソンは素敵だった」「ザイオンおらんかったらグループステージで負けとるよ」「リヴァプールで待ってるぞ…」などコメントが寄せられ、敗戦後のワンシーンが注目を集めていた。
page1 page2














