レスター岡崎に2年越しのライバル出現? 昨夏“フラれた”FWに36億円で再アタックか

前線のテコ入れを狙い、ワトフォードのディーニー獲得に照準

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは、一昨季に果たした奇跡のプレミアリーグ初制覇から一転、昨季は残留争いに片足を突っ込むこととなった。アルジェリア代表MFリヤド・マフレズら主力流出の危機が叫ばれるなか、英紙「デイリー・ミラー」は昨夏の移籍市場で獲得できなかったストライカーに再アタックすると報じている。

 昨季途中からチームを率いるクレイグ・シェイクスピア監督は、クラウディオ・ラニエリ前監督の下で泥沼にハマりかけたチームを立て直し、UEFAチャンピオンズリーグではベスト8に入る健闘を見せた。その一方でプレミアでは12位に終わり、巻き返しの新シーズンとなる。すでにセビージャでキャプテンを務めたMFビセンテ・イボーラを獲得するなど積極的な動きを見せているが、最前線にもテコ入れを図ろうとしている。

 そのターゲットとして名前が挙がるのは、ワトフォード所属のFWトロイ・ディーニー。2015-16シーズンは13ゴール、昨季も10ゴールと2年連続でふた桁得点を挙げた決定力を評価。また183センチ90キロと肉弾戦にも十分耐えうるフィジカルの強さをレスター側は高く買っており、昨夏2500万ポンド(約36億円)の移籍金を提示して獲得を目指した。しかしディーニーが選んだのは、ワトフォードとの契約更新。レスターとしては“フラれた”形となった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング