負傷離脱中の香川、勝てばW杯出場の一戦に早くも照準 「オーストラリア戦は勝たなければ」

7日の国際親善試合シリア代表戦で左肩関節前方脱臼

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は、7日の国際親善試合シリア戦(1-1)の前半7分に左肩を脱臼し、途中交代となった。試合後に病院へ搬送され、左肩関節前方脱臼と診断されていたが、18日に公式ブログを更新し、「時間がたって」とのタイトルで思いを綴っている。

 シリア戦のキックオフから7分後のことだった。香川は相手MFマハムード・アルマワスと球際で競り合う際、もつれ合ってピッチに倒れ込み、左手をついた時に左肩を痛めて苦悶の表情を浮かべた。チームスタッフが駆けつけ、ピッチサイドで応急処置を受けたものの、そのまま同10分にMF倉田秋(ガンバ大阪)との交代でピッチを後にした。

 翌日の8日に日本代表からの離脱が発表され、左腕をギプスで包んだ写真をツイッターで公開。「Refresh my mind and I’ll do my best」(心をリフレッシュし、ベストを尽くします)と英語で綴り、「切り替えて頑張ります」とハッシュタグで思いを新たにしていた。

 そのシリア戦から約10日が経ち、再び香川はブログを更新。負傷の影響でロシア・ワールドカップ(W杯)イラク戦のメンバーから外れたが、「イラクとの代表戦をホテルでテレビにて観戦しました。なかなかこうやって観ることもないので、悔しい気持ちもありましたが、こんなに緊張するものだということも感じました」と欠場の悔しさを露わにしつつ、緊迫のゲームを日本から見守っていたと明かす。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング