28歳日本人が欧州で躍動「本当に頼もしい」 二桁も視野…技ありの逆足弾が「高難易度のゴール」

伊藤涼太郎が今季7ゴール目を決めた【写真:(C) STVV】
伊藤涼太郎が今季7ゴール目を決めた【写真:(C) STVV】

伊藤涼太郎がデンデル戦で今季7ゴール目を決めた

 ベルギー1部シント=トロイデンVVは現地時間2月21日、リーグ第26節でデンデルと対戦し、4-1で快勝した。逆転ゴールを決めた28歳のMF伊藤涼太郎は「レギュラーシーズン優勝を目指して頑張っていきたい」と先を見据えた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 シント=トロイデンは開始1分で先制を許したものの、同点に追いついて迎えた前半34分、ペナルティーエリア手前でフリーキックを獲得。伊藤とMF山本理仁が並んで構えた。山本が直接狙ったシュートは壁に当たって跳ね返ったが、こぼれ球に反応した伊藤が左足でダイレクトシュート。低く抑えた一撃をゴール右に流し込み、逆転に成功した。

 これでリーグ7ゴール目。伊藤は「こぼれてきた時に落ち着いて蹴ることができたし、こぼれ球の形は得意としているもの。逆足でしたけど、落ち着いて流し込めたと思います」と振り返った。

 後半には山本にもゴールが生まれ、シント=トロイデンが4-1で快勝。SNS上でも「冷静で鋭くて美しいシュート」「優勝あるかも」「逆足で高難易度のゴール」「本当に頼もしい」「二ケタゴールまであと少し」「さすがの決定力」など多くのコメントが寄せられ、伊藤の活躍に注目が集まっている。自身初の二桁得点も視野に入れつつ、勝ち点2差で首位ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズを追いかける。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング