25歳日本人は「我々のもとに戻る」 同カテ移籍→躍動も…保有元監督が言及「明確なルールだ」

平河悠に保有元のブリストル・シュトルーバー監督が言及
イングランド2部ブリストル・シティを率いるゲルハルト・シュトルーバー監督が、ハル・シティへ期限付き移籍中のMF平河悠について言及した。今夏の移籍市場での去就について、当初の予定通りブリストル・シティへ復帰させる意向であることを明かしている。現地メディア「Hull Live」が報じた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
平河は今冬の移籍市場でブリストル・シティからハル・シティへ短期ローンで加入した。この移籍は一部で驚きを持って受け止められたが、新天地でのデビュー戦でアシストを記録するなど、平河は途中出場から好印象を与えるパフォーマンスを披露。直近のリーグ戦では、契約上の規定により保有元であるブリストル・シティ戦への出場は叶わなかったものの、着実に存在感を高めている。
シュトルーバー監督は、平河を放出させた理由については明言を避けたものの、現行の合意内容について説明。「彼は我々からハルへのローン選手であり、最終的に議論の余地を残したくないと思っている。これは明確なルールだ。ローン期間が終われば、彼は我々のもとに戻ってくる計画だ」と、今夏に復帰させる方針であることを強調した。
さらに指揮官は、ライバルチームでプレーする平河の現状についても触れている。「ハルの試合を見て、ヒラカワがプレー時間を得ているのを見るのは常に嬉しいことだ。ただ、それとは少し別のトピックがある。次の5か月間については今回の契約の通りだが、その後は彼が我々のもとに戻ることを計画している」と語った。
ハル・シティで評価を高めている平河だが、現時点ではあくまで短期的な戦力としての位置付けのようだ。保有元のブリストル・シティ側が復帰を強く望んでいるなかで、平河がイングランドの地でどのようなキャリアを歩んでいくのか。シーズン終盤に向けて、そのパフォーマンスと去就にさらなる注目が集まりそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)





















