衝撃アウェー洗礼「ファンが刑務所行き」 日本人の出場試合で…異様すぎるビジター席

ボスニア・ヘルツェゴビナ1部のスタジアムの異様さが話題に
UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)プレーオフ第1戦でボスニア・ヘルツェゴビナ1部ズリニスキ・モスタルとイングランド1部クリスタル・パレスが対戦して1-1で引き分けた。この試合が開催されたモスタルのホームスタジアムの異様さが「ファンが刑務所行きだよ」と関心を引いている。
【実際の写真】「ファンが刑務所行き」「お前らを守るため」…金網とフェンスに囲まれたビジター席
クリスタル・パレス所属の日本代表MF鎌田大地が先発した決戦が開催されたビイェリ・ブリイェグ・スタジアムは、2018年にバロンドールに輝いたイタリア1部ACミラン所属のクロアチア代表MFルカ・モドリッチがプレーしたピッチとして有名だ。
そんな著名な会場であるが、ビジター席は金網と金属製のフェンスに囲まれており、刑務所のような圧迫感がある。国際的な衛星放送のスポーツチャンネルの「ESPN FC」は、「素晴らしいアウェーゲームでした」の文言とともに金網に囲まれたビジター席の様子を写した画像を投稿した。
安全性を目的とした設備だが、その異様さにSNSのファンが反応。「稀有な経験だね」「驚きのスタジアム」「ぶっ飛んでるね」「ファンが刑務所行きだよ」「お前らを守るためにある」と反響を呼んでいた。
page1 page2




















