欧州で珍光景「サポと雪合戦」 試合前にまさか…20歳日本人が斬新“アップ”「しっかり下っ端」

シント=トロイデンの後藤啓介【写真提供:STVV】
シント=トロイデンの後藤啓介【写真提供:STVV】

後藤啓介は10点目をマーク

 ベルギー1部STVVシント=トロイデンでゴール量産中の日本代表FW後藤啓介が2月15日、リーグ第25節のズルテ・ワレヘム戦で今季10点目を挙げた。3-2の勝利に貢献。得点ランク首位をひた走る20歳のエースが試合前に行った“ウォーミングアップ”に注目が集まっている。

【実際の映像】試合前にまさか「サポと雪合戦もどき」 後藤啓介の斬新な雪かき“アップ”の瞬間

 降雪の影響でキックオフが30分遅れた一戦。ピッチはうっすらと雪化粧のまま行われると、チームは前半で2失点した。だが、前半終了間際にPKを獲得。キッカーの後藤がきっちり決めて、今シーズン10点目、2桁得点に乗せた。

 実はこの試合前、ピッチに後藤の姿があった。真っ白なピッチを自らスコップを持って雪かき。スタンドにいた子供達と雪で交流したり、リラックスした状況で迎えていた。

 まさかの光景にファンからは「雪ではしゃぐ20歳児」「サポと雪合戦もどきすなw」「ウォーミングアップで雪かきは斬新」「しっかり下っ端してて」「なんか楽しそう」との反響。チームも上位6チームによるプレーオフ1進出が決まり好調をキープ。牽引する頼もしいストライカーの表情に注目が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング