日本代表DFが「過小評価されてる」 ドイツで「100」…快挙は「もっと騒がれるべき」

バイエルンの伊藤洋輝【写真:ロイター】
バイエルンの伊藤洋輝【写真:ロイター】

バイエルンDF伊藤洋輝がブンデスリーガ通算100試合出場を達成

 ドイツ1部ブンデスリーガの日本語版X(旧ツイッター)は2月9日、バイエルン・ミュンヘンの日本代表DF伊藤洋輝が同リーグ通算100試合出場を達成したと投稿した。この快挙に「この記録を達成するのは本当に凄い」と賞賛の声が寄せられた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 ブンデスリーガ第21節ホッフェンハイム戦(5-1)に後半18分から出場した伊藤は、同リーグ通算100試合出場を達成した。

 伊藤は2021年6月に当時J2のジュビロ磐田から期限付き移籍でドイツ1部シュツットガルトへ加入。そこで定位置を掴むと、翌年5月に完全移籍を果たした。2024年6月には世界的強豪のバイエルンに完全移籍。ドイツの地でコンスタントに出場数を重ねてきた。

 伊藤が達成した快挙に多くのファンが祝福。「この記録を達成するのは本当に凄い」「まだまだ過小評価されている」「おめでとう」「もっと騒がれるべき」「もう100試合出たのか」と伊藤を称えるコメントが並んだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング