J新10番のアシストが「凄まじい」 トラップで”置き去り”…生え抜きホットラインが「えぐい」

東京V・森田晃樹【写真:YUTAKA/アフロ】
東京V・森田晃樹【写真:YUTAKA/アフロ】

東京Vの森田晃樹がアシスト

 東京ヴェルディは2月8日、J1百年構想リーグの開幕戦で、昨季J2優勝で昇格組の水戸ホーリーホックをホームに迎え撃ち3-1の勝利を飾った。この試合でチームの3得点目を演出した東京VのMF森田晃樹のプレーが話題を呼んでいる。

【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!

 ホームに昨季J2を制し初のJ1に挑む水戸を迎えた一戦。東京Vは前半8分、右サイドをFW松橋優安が突破して入れたラストパスがオウンゴールを誘発して先制。さらにFW齋藤功佑が同21分に追加点を奪い2点リードで折り返した。

 そして後半立ち上がりの4分、MF森田晃樹が敵陣中央でMF平川怜から鋭い縦パスを受けると、相手のいない方向へ反転しながら華麗なトラップを見せ、松橋へラストパスを供給。松橋が冷静に決めて3-0とした。その後1点を返されたものの、3-1の勝利で開幕白星スタートとした。

 東京V下部組織ホットラインの一連の流れをJリーグ公式YouTubeチャンネルが「【10→7】アカデミー出身ホットラインが開通!森田晃樹から松橋優安」と綴り公開すると、ファンから「最初のトラップうますぎ」「森田がうますぎる」「森田と松橋のホットラインえぐい」「平川のパスも森田のトラップも凄まじい」「森田の10番最高」「森田に通したパスヤバすぎだろ」と、今季より背番号を”10”に変更した森田への称賛コメントなどが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング