日本人トリオも着用「めっちゃ美しいシャツ」 欧州名門の”ペンギン柄ユニ”に歓喜「人生で最高」

創立150周年を迎えるバーミンガム・シティが伝統のデザインユニフォームを復刻
創立150周年を迎えるイングランド2部バーミンガム・シティは、クラブのアイコンであるペンギン柄のユニフォームを復刻すると発表。ユニフォームの中心に太い白線が入った青と白のストライプのデザインとなった。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
FW古橋亨梧、MF岩田智輝、MF藤本寛也が在籍している同クラブは、現在リーグ戦で24チーム中13位。今季はクラブ150周年を迎え、16シーズンぶりのプレミアリーグ復帰を目指している。
復刻したペンギン柄のユニフォームは、クラブが1部で最盛期を迎えた1970年代のデザインを踏襲。クラブは「『ペンギン』は単なるデザインではなく、クラブのアイデンティティー、プライド、そしてクラブの歴史における重要な時代を象徴するもの」と位置付けており、今回の復刻に力を入れる。
クラブの象徴とするデザインに現地ファンは「めっちゃ美しいシャツ!」「クラシックでいいね」「人生で最高のシャツだ」と歓喜していた。
page1 page2




















