済州の助っ人DFが乱闘騒動で証言 韓国人選手は「浦和の5番が挑発したと話していた」

ACL8強を懸けた一戦で起きた前代未聞の大乱闘を、DFヨバノビッチが振り返る

 浦和レッズと済州ユナイテッド(韓国)の試合後に起きた乱闘騒ぎは、フットボール界を震撼させる一大スキャンダルとなった。5月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦の第2戦は、延長戦にもつれ込む死闘となったが、試合終了間際から興奮状態となっていた済州の選手やスタッフが、タイムアップの笛に喜びを見せた浦和の選手やスタッフに対して暴力行為を仕掛けるという、前代未聞の事態に陥った。

 発端となったのは延長後半アディショナルタイムだった。浦和は敵陣右サイドでボールをキープしたが、奪い返しにきた済州の選手たちともみ合いになる。するとビブスを着た控えDFペク・ドンギュがピッチに乱入。MF阿部勇樹にジャンピングエルボーを見舞うという前代未聞の退場劇を演じていた。

 さらに2戦合計3-2で浦和が勝利した試合後には、済州の選手やスタッフが浦和の選手、スタッフに殴りかかった。信じられない恐怖の光景が、観衆の眼前に広がった。

 韓国メディア「スポーツソウル」によると、試合後のチョ・スンファン監督は「浦和の選手の一人が、勝利のセレモニーを私たちのベンチ前でしたので、私たちの選手を刺激した」と語ったという。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング