世界最高のチームに来い! チリ代表の盟友がサンチェスに“アーセナル脱出”を勧める

バイエルンのビダルが熱烈勧誘 「ビッグチームでプレーするチャンスだ」

 バイエルン・ミュンヘンのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルは、アーセナルでプレーする同FWアレクシス・サンチェスとクラブでも競演することを熱望している。同胞アタッカーを勧誘するビダルは「世界最高に肩を並べるためには、世界最高のチームに行く必要がある」と、欧州での競争力を失いかけているアーセナルからの脱出を提言している。英紙「インディペンデント」が報じた。

 2015年からバイエルンに所属しているビダルは、来季に向けた補強候補としてサンチェスの名前を挙げ、チリ代表で南米王者なったチームメートとクラブでも共闘する野望を公言している。

 そして、ビダルは取材に対し、メッセージアプリ「WhatsApp」を通じて、積極的な勧誘を続けていることを明かしている。そこではより高いレベルのチームへの移籍を勧めているという。

「彼にビッグチームでプレーするチャンスだと伝えたよ。もし、彼が世界最高の選手と肩を並べたければ、世界最高のチームに行く必要がある」

 ユベントス、バイエルンというトップチームを渡り歩いたビダルの目には、アーセナルはビッグチームとして映っていないようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング