すでにJで5ゴール…現役高校生は「反則」 U-18日本代表で圧巻2発「同年代には敵なし」

新川志音が2ゴールを決めた【写真:PA Images/アフロ】
新川志音が2ゴールを決めた【写真:PA Images/アフロ】

U-18日本代表FW新川志音が2ゴール

 U-18日本代表は12月18日に2025 SBSカップ国際ユースサッカーで静岡ユースと対戦し、3−0で勝利を収めた。今季J2リーグで5得点を挙げたFW新川志音(サガン鳥栖U-18)が2ゴールで勝利を導いた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 U-18日本代表はMF木實快斗(ギラヴァンツ北九州)の豪快なボレーシュートで後半9分に先制。それに続いたのが新川だった。同26分、左サイドからのクロスを胸トラップでうまく収めると、DFに囲まれながらもボールをキープし、最後は体制を崩しながらも左足で押し込んだ。

 さらに同35分にはFW徳田誉(鹿島アントラーズ)からスルーパスを受け、右足の冷静なフィニッシュで追加点をゲット。今季のJ2で5得点を挙げ、7月には飛び級でU-22日本代表にも招集されたストライカーがその実力を遺憾無く発揮した。その活躍はSNSで「志音らしいゴール」「同年代には敵なしだね」「レベチやん」「徳田、新川の2トップはこの世代では反則」「えぐいわほんと」「佐賀の至宝です」といったコメントが寄せられるなど大きな反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング