ジーコらブラジル英雄3人がレアル移籍の16歳神童FWの将来危惧 「注意深く見守らないと」

「俺は、その判断はギャンブルだと思う」

「レアル・マドリードは、彼がバルサに契約するリスク、宝石を奪われるのを避けたかったのだろう。彼らは(カリム)ベンゼマやクリスティアーノ・ロナウド、その他の選手の代わりを探したいんだろう。彼らは若返りを必要とし、ヨーロッパの他クラブに奪われたくないと思った。ただ俺は、その判断はギャンブルだと思う」(エジムンド氏)

「僕自身も彼と同じ年齢でプロとしてプレーしていた。僕自身もヴィニシウスを知っている。彼はとても良いヤツで、落ち着いていて、頭もよい。とても素早くてインテリジェンスのある選手で、ゴールを奪う術も知っている。彼は全てにおいて偉大な選手になれる。もし家族と一緒に過ごせないなら、だいぶ難しいだろう。ただ彼は頭が良いから大丈夫だと思うけど」(べベット氏)

 サッカー選手としての実力を認めるとともに、10代にして過度な注目を浴びる立場になってしまったヴィニシウスの状況を慮っている。かつてセレソンの中軸を支えたレジェンドの言葉は、過熱する各国メディアに対しての“警鐘”なのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング