残留争い真っ只中で「これは辛い」 17歳の現役高校生が肉離れで戦線離脱「調子がよかっただけに残念」

神代慶人がトレーニング中に負傷、クラブが公式発表
ロアッソ熊本は10月22日、FW神代慶人が負傷したことを発表した。クラブの発表によると、神代は17日のトレーニング中に右大腿内転筋肉離れを負ったという。診断の結果、受傷日から約3週間の加療を要する見込みとされている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
現在17歳の神代は今季、リーグ戦18試合で7ゴール2アシストを記録。現役高校生ながらチームの攻撃で中心を担っている。19日に行われたリーグ第33節のモンテディオ山形戦ではベンチ外となっていた。
そのなかで、肉離れの負傷がクラブから発表。SNSでは「シーズン終盤でこれは痛い」「調子がよかっただけに残念」「対戦相手どけどプレーを見るのを楽しみにしてたのに」「このタイミングで…悲しい」「これは辛い」「しっかり治して」などコメントが寄せられ、神代の復帰を願う声が多く寄せられていた。J2も残り5試合となっており、現在16位で残留争い中の熊本にとっては大きな痛手となってしまった。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















