栄光の“レアル10番”を継承するのは誰だ!? ハメス退団浮上でスペイン紙が予想

現有戦力での後継者候補はモドリッチ、アセンシオ、イスコの3人

 レアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、今季終了後に“白い巨人”から去る可能性が高まっている。レアルは移籍金を7500万ユーロ(約93億円)に設定し、マンチェスター・ユナイテッド行きの可能性が日に日に高まるなか、スペインメディアは栄光の「背番号10」の後継者について特集している。

「伝説の白い背番号が空き番になる。ハメスの背番号10を継承するのは誰だ?」との特集を組んだのは、スペイン紙「マルカ」だ。記事では2014年夏の移籍市場でモナコからやってきたスターの移籍は既定路線と断定。そして、来季誰が栄光の10番を背負うのか、その行方にクローズアップしている。

 ハメスの前任者は、現在アーセナルでプレーうするドイツ代表MFメスト・エジルだった。13年夏の移籍市場最終盤でロンドン行きを決意したため、1シーズン空位となっていた10番を、2014年ブラジルW杯でセンセーショナルな活躍を見せたハンサムなコロンビア代表エースが継承した。

 記事では現有戦力にも、後継者候補は存在すると指摘している。

「ルカ・モドリッチはクロアチア代表で10番を背負っている。アセンシオは昨年のU-19欧州選手権で10番だった。イスコはどこでも22番に忠誠心を示しているが、U-21で10番を背負ったことがある」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング