モナコが18歳新鋭FWへの100億円オファー拒否 獲得熱望のレアルは125億円を準備か

今夏争奪戦が予想されるムバッペ クラブ名不明もオファー一蹴と仏メディア報じる

 フランスのリーグアンで首位を走るモナコの18歳新鋭FWキリアン・ムバッペは、今季公式戦25ゴールを挙げており、来季に向けてビッグクラブによる争奪戦が予想されているが、モナコがすでに高額オファーを断ったという。フランスラジオ局「RMC」が報じている。

 同局によると、オファーを出したクラブ名は判明していないものの、移籍金8000万ユーロ(約100億円)に成果ボーナスを加えた超高額のものだったという。フランス代表のディディエ・デシャン監督が懸念を示すなど、18歳の若さでプレッシャーの大きいビッグクラブへ移籍することには賛否両論がある。

 しかし、スペインの強豪レアル・マドリードは移籍金1億ユーロ(約125億円)のオファーを、すでに準備しているという。1998年生まれでシーズン25ゴールを挙げている才能は、クラブ世界一に輝いた名門をも魅了している模様だ。

 近年移籍金が全体的に高騰している事情はあるにせよ、若き才能を求めて大金が動くのは移籍市場の常でもある。世界が注目するフランスの才能には、今後どのようなオファーが舞い込むのか。そしてモナコは、ビッグクラブによる札束攻勢を前にどのような決断を下すのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド