「インテルに100%捧げられないなら出ていけ」 伊代表FWが闘志なき同僚に怒りの移籍勧告

「私はファンの落胆を理解できる」

「我々はチャンピオンズリーグ出場権を手にするものと思っていたシーズンで、またしても敗戦についてコメントしなければいけない。だが、我々はヨーロッパリーグ出場圏も逃してしまった(数字上は6位となり出場権獲得の可能性残す)」

 今季開幕前に中国企業の蘇寧グループがチームを買収し、ジョアン・マリオ、アルゼンチン代表MFエベル・バネガ、イタリア代表MFアントニオ・カンドレーバら大型補強を敢行したが、まさかの8位に低迷。開幕直前に退任したロベルト・マンチーニ監督、フランク・デ・ブール監督、そしてステファノ・ピオリ監督と1シーズンの間に3人の指揮官が退任する異常事態に陥っている。

「私はファンの落胆を理解できる。なぜなら、インテルが王者を失ってから5、6年が経ってしまった。ファンはチームを本当に心配している。だからこそ、抗議のためとはいえ、スタジアムもたくさんの人が詰めかけてくれた。監督や選手は出たり入ったりするが、ここではその大切な部分が変わらない」

 ゴール裏で怒りを示したサポーターに対して、心から申し訳ないという気持ちをエデルは示した。そして非難されるべきは、ピッチに立つ選手だと自覚している。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング