日本人が古巣復帰初ゴール「何度見てもうますぎる」 華麗ターン→技ありの一撃に喝采「なんて素晴らしい」

伊東純也がヘンク移籍後初ゴール
今夏にベルギー1部ヘンクへ復帰したMF伊東純也は、現地時間8月28日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)のプレーオフで復帰後初ゴールを記録。ファンからは「改めて素晴らしいゴール」「美しいゴール」と反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
伊東は2019年冬にヘンクへ加入。22年夏まで背番号7で在籍し同1部では27ゴールを挙げた。22年夏に当時フランス1部のスタッド・ランスへ加入し、昨季は33試合で4ゴール5アシストをマークしてチャンスクリエイト数83回はリーグ1位を記録するも、チームは入れ替え戦で敗れて2部降格が決定した。
そして今月10日にヘンクへ3年ぶりの古巣復帰となった。そんな伊東はELプレーオフでスタメン出場すると、前半31分にペナルティーエリア内でパスを呼び込み、相手の前にうまく身体を入れてボールをキープ。最後は右足のアウトサイドで流し込んで先制ゴールをマークした。
国内外のファンからは「なんて素晴らしいゴールだ」「何度も繰り返し見ちゃう」「何度見てもうますぎる」「喜び方可愛い」「技ありゴール、見事」「キレキレ!」「これはすばらしい」「ターンうま」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2




















