J助っ人の日本語が「ここまでとは」 “めっちゃ自然”な会話にファン仰天「こんなに上手いの?」

ショルツが射的や金魚すくいなどを堪能
J1のFC東京が公式SNSを公開。今夏チームに加入したDFアレクサンダー・ショルツが日本文化を体験する動画を公開すると、ファンからは「日本語上手すぎる」「ここまでとは思ってなかった」と話題を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ショルツは2021年から24年途中まで浦和レッズでプレー。デンマーク代表経験を持ち、23年シーズンにはJリーグベストイレブンにも名を連ねた。カタールリーグでのプレーを経て、6月にFC東京へ加入。約1年ぶりの日本復帰となった。加入後ここまで6試合連続でフル出場をしており、チームを後ろから支えている。
公開された動画ではショルツが浅草と神保町で、射的や金魚すくいなどを堪能する様子が収められている。また、日本語を織り交ぜて会話をしており、序盤では他にもアラビア語、母国のデンマーク語、ドイツ語、フランス語、英語、スペイン語、オランダ語を話せると明かしている。
ファンからは「頭良すぎる」「凄すぎないか」「めっちゃ自然」「人格者だ」「8か国語喋れるの?」「え、こんなに日本語上手いの?」「日本文化に適応しようとする姿勢素晴らしい」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2




















