現れた14歳年下の後任「予想外」 レジェンドから手厚い歓迎に反響「絶対嬉しい」「尊い」

堂安律は長谷部誠氏の20番を継承
日本代表MF堂安律はドイツ1部フライブルクから同1部アイントラハト・フランクフルトへ完全移籍で加入した。同クラブのU-21チームでコーチを務める元日本代表MF長谷部誠氏が堂安を歓迎する様子が反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
堂安は2022年から3シーズンにわたってフライブルクで活躍した。攻撃の中心選手として公式戦通算公式戦123試合で26得点23アシストを記録。複数クラブからの関心が伝えられていたなかで、フランクフルトと5年契約をかわした。
背番号はかつて長谷部氏がつけた「20」を継承。長谷部氏は引退した2024年の9月からフランクフルトのU-21チームでコーチを務めている。2人は日本代表でも選手とコーチの関係として戦ってきているだけに、新しい環境に身を置く堂安にとって長谷部氏は心強い存在となるはずだ。
フランクフルトの公式Xは「前20番、長谷部誠コーチが新20番の堂安律選手を歓迎」と14歳差の“新旧20番”の再会を動画で公開した。「長谷部さんの後任がりっちゃんとは予想外」「堂安嬉しそうだし長谷部20番引き継いでくれて絶対嬉しい」「これは熱い」「えぐ」「尊い」「胸が熱くなって困る」「長谷部がいるの頼もしすぎる」「受け継がれる闘志」と大きな反響を呼んでいた。
page1 page2



















