久保建英の去就に影響? フランス代表がまさか…急転直下サウジへ「驚きのハイジャック」

レアル・ソシエダでプレーをする久保建英【写真:徳原隆元】
レアル・ソシエダでプレーをする久保建英【写真:徳原隆元】

シュツットガルトのエンツォ・ミローはアトレティコではなくアル・アハリへ

 ドイツ1部シュツットガルトに所属するフランス代表FWエンツォ・ミローは、スペイン1部アトレティコ・マドリードへの移籍が有力視されていた。しかし、一転してサウジアラビアのアル・アハリが移籍の交渉を成功させたようだ。移籍のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ記者が、決め台詞の「here we go!」とともに伝えている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 左利きで右サイドでのプレーを得意とするアタッカーであるミローは、アトレティコの補強ポイントに合致する存在だった。2028年までシュツットガルトとの契約を結んでいたミローは、昨季のブンデスリーガで29試合に出場して6ゴール5アシストを記録して、複数のビッグクラブの関心を集めていた。

 ロマーノ氏は「アトレティコ・マドリードを出し抜く驚きのハイジャックを見せた。スパーズのオファーもあったなかでミローはアル・アハリでプレーする。選手とクラブ間の口頭契約で合意に達している。クラブとマティアス・ヤイスレ監督は、多大な努力をした」と伝えている。

 ミローを契約合意間近で逃すことになったアトレティコは、別の選手の獲得に動くとされている。これまでスペイン1部レアル・ソシエダに所属する日本代表FW久保建英も候補とされてきたが、同じ左利きの右ウイングのミローを獲得することになれば、久保のアトレティコ行きの可能性はなくなると見られていた。だが、ミローがアル・アハリを移籍先と選んだことで、再びアトレティコの関心を集めることになるかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング