久保建英のスーパーミドル「よく見えてるわ」 精密カットイン弾に喝采「お見事」

プレシーズンマッチのオサスナ戦で1G1A
スペイン1部レアル・ソシエダが現地時間7月30日にプレシーズンマッチでオサスナと対戦。日本代表MF久保建英がプレシーズン初ゴールとアシストを記録し、絶大な存在感を示した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
右サイドで先発した久保は前半42分に右サイドから中央へカットインする得意の形から左足を一振り。強烈なシュートをゴール左隅へと叩き込んで今季のファーストゴールを記録した。
さらに後半7分には右サイドから右足での折り返しで追加点をアシスト。ソシエダは4-1で快勝を収めたなかで、1ゴール1アシストの活躍を見せた。SNSでは「ゴラッソ」「TAKEKUBO祭り」「お見事」「さすが」「スーパーゴラッソ!」「よく見えてるわ」といったコメントが寄せられた。
久保はソシエダのジャパンツアーからチームに合流。21日のV・ファーレン長崎戦(0-1)は途中出場から27分間プレー。さらに26日の横浜FC戦(2-1)では前半45分間に出場して、PKを誘発するなどスルーパスなどチャンスメイクで活躍した。オサスナ戦はここまで最長の60分間の出場。試合を重ねるごとにコンディションもパフォーマンスも着実に上がってきている様子だ。
page1 page2




















