森脇は小笠原に「口が臭いんだよ」と発言したと主張 レオ・シルバへの侮辱的言動は否定

小笠原発言には「彼の人間性にショック」

 森脇は以前、鹿島に所属したMFカイオやFWダヴィにも同様の行為があったとする小笠原の発言に対しても、「ウソでしょ」と驚いて言葉を続けた。

「その発言を聞いただけで、彼の人間性にショックを受ける。僕のことを嫌いだとしても構わないけど、僕は確かにカッとして子どもじみたことを言うことはあるかもしれないけど、誰かをターゲットに侮辱するようなことはしていない。それが日本人、ブラジル人、どこの国の人でもそう。毎試合バトルをしているというのもあるし、(自分が)年下だし、良く思っていない部分があるのかもしれないですけど、なぜなんだろうというのが一番です」

 マッチコミッショナーに対しては、両チームからの報告がされているという。森脇はヒートアップして口汚い言葉を吐いたことは認めたが、L・シルバがターゲットであり人種差別につながりかねないという小笠原の主張は誤解だとしている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文&写真 text by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング