GKまでかわし…英2年目の日本人が2ゴール 大勝を現地絶賛「5つ星のパフォーマンス」

ブラックバーン大橋祐紀が2ゴール、カタールSCとの親善試合に5-1で勝利した
スペインで新シーズンに向けたキャンプを行っているイングランド2部ブラックバーンは、7月22日に親善試合でカタールSCと対戦した。この試合に日本代表FW大橋祐紀が先発出場して2ゴールを挙げる活躍を見せた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
19日にはイングランド1部エバートンに1-0で勝利し、順調な仕上がりを見せているブラックバーン。22日にはカタールSCと対戦して5-1で勝利。クラブの公式HPでは、「プレシーズンの勝率100%を維持する5つ星のパフォーマンス」と試合を伝えたが、そこで大橋は前半の全2ゴールを挙げて勝利の立役者となっている。
まずは前半8分、ハーフウェーライン付近でボールを奪った味方から最終ラインの裏でパスを受けると、絶妙なポジショニングとトラップでエリア内でシュートコースを作り、右足でゴール左へシュートを流し込んだ。
大橋は前半20分にも右サイドに展開したボールのリターンパスを最終ラインの裏で受けると、今度は飛び出してきたGKまでかわして無人となったゴールへシュートを流し込んだ。大橋は前半だけでお役御免となったが、後半もゴールを重ねたブラックバーンが5-1で勝利した。昨季はリーグ戦36試合で9ゴール3アシストを記録している大橋だが、加入2シーズン目となる2025-26シーズンはさらなる活躍が期待される。
page1 page2




















