C・ロナウドのCL2戦連続ハットでレアル先勝! アトレチコを3-0で破り2季連続決勝進出へ前進
CL4強でのマドリードダービー、本拠地でエースが再び爆発
レアル・マドリードは現地時間2日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦でアトレチコ・マドリードと激突し、エースFWロナウドがCLで2試合連続のハットトリックを達成して3-0と圧勝。2季連続のファイナル進出に大きく前進した。
本拠地サンチャゴ・ベルナベウに宿敵を迎えたレアルは、「BBC」の一角FWベイルが負傷欠場。代わりにMFイスコがトップ下、ロナウドとFWベンゼマが2トップに入る4-3-1-2システムでスタート。対するアトレチコは定番の4-4-2システムで、前線にはFWグリーズマンとFWガメイロが起用された。
試合が動いたのは前半10分だった。DFラモスが右サイドから供給したクロスは一度跳ね返されるも、エリア内右でこぼれ球を拾ったMFカゼミーロがダイレクトで折り返すと、地面に叩きつけられて高く弾んだボールにロナウドが素早く反応。頭で押し込んでネットを揺さぶった。
エースの一撃でリードを奪ったレアルは、その後もセットプレーからDFヴァランのヘディング、MFモドリッチのミドルシュート、そしてロナウドのクロスからベンゼマのジャンピングボレーと多彩な攻撃で決定機を創出。なかなかリズムをつかめないアトレチコを圧倒した。
page1 page2