24歳日本人の移籍先にプレミア中堅クラブ浮上 資産家買収で可能性も獲得は「容易でない」

ソシエダの久保建英【写真:徳原隆元】
ソシエダの久保建英【写真:徳原隆元】

久保建英にエバートンが関心か

 イングランド・プレミアリーグのエバートンは、スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英を新シーズンへの補強候補に挙げているという。専門サイト「エバートン・ニュース」が報じた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 デイビッド・モイーズ監督は久保を新シーズンの補強候補として望んでいるとされる。すでに中央と左サイドは目処が立っている中で、右サイドのアタッカーが必要な状況で久保が候補に挙がっているようだ。

 エバートンのオフシーズンは予算が1億ポンド(約200億円)とされるが、久保には6000万ユーロ(約102億円)の契約解除条項があるとされる。「彼の実力から判断すると、獲得するのは容易ではない」とされるものの、予算的に可能性のあるクラブの1つにはなるようだ。

 記事では「久保は今夏のエバートンにとって『夢』となるだろう」とされている。昨年末に米国の資産家ダン・フリードキン氏のグループによる買収を受けたエバートンは、その資金の目玉補強として久保を獲得することになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング