去就問題浮上の香川、ドルトムント残留を示唆? 王者バイエルン撃破も「悔しい」と感情露わ

CLへの思い「戻ってこれるように…」

 香川は22日のボルシアMG戦に続き、2試合連続で出場機会を得られなかった。終盤戦に好調なパフォーマンスを示しているなか、去就問題も注目されている23番だが、トゥヘル監督の口から名前が挙がるなど戦力として一定の評価を得ているのは確かなようだ。

「チャンピオンズリーグは悔しい思いをしました。またこのチャンピオンズリーグの舞台に戻ってこれるように、やらなきゃいけない事は多々あります。まだ試合も続くので。自分が成長できる1日1日にしていきたいです」

 香川は今季CL敗退に悔しさを露わにし、再びその舞台でプレーしたいと思いを綴った。現在ドルトムントはリーグ戦3位でCL出場圏をキープしており、来季残留の意思を匂わせる発言とも受け取れる。

「今シーズンの最後の試合が 決勝でフランクフルト。必ず勝ちたいですね」と意気込む香川。悔しい思いをバネに、再びピッチの上で輝きを放てるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング