レスター岡崎の“選択ミス”に地元紙悲鳴 アーセナルDFのミスで「右サイドを飛び出たが…」

岡崎は後半25分から出場も、オウンゴールにより0-1と敗戦

 レスターの日本代表FW岡崎慎司は、26日の敵地アーセナル戦で後半25分から途中出場を果たした。後半33分に自ら演出した決定機を外すと、地元紙は速報記事で「なんてチャンスだ!」と悲鳴を上げている。試合は0-1で敗れた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 

 0-0で迎えた後半25分、岡崎はFWウジョアと交代でピッチに入った。するとその5分後に見せ場を作る。エリア内にドリブルで侵入すると、ヴァーディに横パス。3人に囲まれたヴァーディはトラップでボールを浮かすとジャンピングボレーを放った。シュートは力なく、相手GKチェフに簡単にセーブされてしまった。

 そしてその3分後に、岡崎が絶好のチャンスを迎えた。前線のハイプレッシャーでチャンスを作ると、右サイドからドリブルを開始。ヴァーディが並走していたが、シュートを選択。右足を思い切り振り切ったが、相手DFベジェリンのスライディングタックルで完璧にブロックされた。

 地元紙「レスター・マーキュリー」電子版の試合速報は、侍ストライカーのミスに悲鳴を上げている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド