堂安律が移籍を決断?「よく考えたい」 ドルトムント行きの噂も…ブンデス10G7Aの活躍

今季二桁ゴールを達成した堂安律【写真:IMAGO / Steinsiek.ch】
今季二桁ゴールを達成した堂安律【写真:IMAGO / Steinsiek.ch】

フライブルク堂安律、最終戦の試合後「現時点では何も決めていない」

 ドイツ1部フライブルクに所属する日本代表MF堂安律は注目を集める来季の去就について「現時点では何も決めていない」と明かした。ドイツ「Badische Zeitung」が報じている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 フライブルクは現地時間5月17日に行われた今季のリーグ戦最終節でフランクフルトに1-3で敗れた。先発出場した堂安は前半27分に先制ゴールを決めて二桁得点に到達。チームは5位フィニッシュで来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃したが、今季は10ゴール7アシストとシーズン通して結果を残した。

 26歳のレフティーは今季の活躍によってステップアップの移籍が噂されている。特にドイツ国内では来季のCL出場権を手にしたドルトムントやフランクフルトが関心を寄せているとも伝えられている。

 レポートによれば、堂安は試合後のミックスゾーンで去就について「正直なところまだ決めていません。考えていますが、現時点では何も決めていない」と語った。「今日もファンの愛を感じた。ここを故郷のように感じています」とフライブルクへの愛着を認めつつも、「休暇中に今後のことをよく考えたい」と話していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング