「メッシにわずか一歩劣るだけ」 ペップが天才に次ぐ才能と讃えた選手とは

「FKやゴールで違いを作れる選手だ」

 サンチェスがバルセロナで定位置を確保できなかった理由を質問された指揮官は、「それはメッシが作り出したものだ。すべての選手がピッチ上で練習を始める。でも、直後に誰もが敵わないと悟る。誰もがメッシ以下なんだ。自分がトップだと信じるビッグプレーヤーですら分かっている。メッシは特別なんだ」と語った。

 メッシとポジションを争うことは、誰にとっても不可能だという。確かに唯我独尊のマンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチですら、バルセロナで主役の座をメッシに譲りチームを去った。プライドの高いイブラですら、メッシの実力を認めている。

 だが、サンチェスはメッシに次ぐ才能の持ち主だという。

「サンチェスはメッシにわずか一歩劣るだけ。ファンタスティックな選手だ。彼がプレーしているのを、見ているのは楽しい。ゴールもアシストもね。アーセナルが拮抗している試合で、FKやゴールで、そのクオリティーは意味を持つ。違いを作れる選手だ。アレクシスは、そのレベルの選手なんだ」

 フットボール界の頂上に君臨するメッシには及ばないとされたサンチェスだが、チリ代表の一員としてコパ・アメリカではメッシ率いるアルゼンチン代表を、2大会連続決勝で下すなど実力を見せている。メッシに一歩及ばないサンチェスだが、来季はどのクラブでプレーするのだろうか。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング