レアルがCL4強進出&クラシコ勝利へ必勝態勢! ヒホン戦で“BBC”をメンバー外に

バイエルン、バルサとの勝負の2連戦へ、C・ロナウド、ベイル、ベンゼマを温存

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、18日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝バイエルンとの第2戦と、23日に本拠地で迎えるバルセロナとのクラシコに向けて必勝態勢を固めるために、15日のスポルティング・ヒホン戦で看板3トップ“BBC”を全員メンバー外にする温存策に打って出た。

 レアルが発表した敵地ヒホン戦の遠征メンバー18人の中に、元フランス代表FWカリム・ベンゼマ、ウェールズ代表FWギャレス・ベイル、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの名前はなかった。

 ベイルは12日のCL準々決勝第1戦のバイエルン戦で、ふくらはぎを痛めている。レアル公式サイトによると、ジダン監督は記者会見で「ベイルは明日試合に出ない。彼の怪我の状況を見守り、火曜日に間に合うかどうか様子を見てみたい」と語る一方、「彼も重傷ではないと分かっている。単なるぶり返しだ」と軽傷であることを説明している。

 一方、他の二人は体調万全だという。ロナウドについては「我々はシーズン終盤にエンジン全開であることを喜ばなければいけない。彼は問題ない。欧州の公式戦で100ゴールを達成することができる選手は少ないよ」と称賛。ベンゼマについては「彼は好調だ。シーズン終盤の重要性は彼も分かっている。3日に1試合のペースで戦っているが、いいフォームだ」と語っている。

 “BBC”を温存するレアルは、敵地でしっかりと勝ち点を取りこぼさずに乗り切ることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング