ドルトムントは家族! 香川がCLモナコ戦後に重傷バルトラやサポーターに熱いメッセージ

「バルトラの為にも…」

 爆発の衝撃で割れた窓ガラスの破片が直撃したスペイン代表DFマルク・バルトラは右手骨折の重傷を負った。香川は同僚を気遣い、「バルトラの為にもなんとか勝利したかった」と敗戦を悔やんだ。

 試合が延期となり宿に困ったモナコサポーターに対して、ドルトムントサポーターがSNSで呼びかけて自宅に招待するという交流もあったという。それを耳にした香川も「ただ困難な状況においても、サポーター同士の助け合いがあったことを聞き素晴らしく思います」と綴っている。

 ブログに続いてはツイッターとインスタグラムも更新。香川は英語で「すべての人にありがとうと言いたいです。マルク(バルトラ)早く良くなってください(Would just like to say thank you all . get well soon Marc.)」とメッセージを送った。

 スタンドでサポーターが作り出した「BVB」という文字のコレオグラフィーや、ドルトムントとモナコのサポーターが肩を組む様子、バルトラとの2ショットなどの写真と一緒に「#familiy」というハッシュタグを付けて発信するなど、チームが家族のように一丸となって戦っていると強調した。

 大きなビハインドを背負ったドルトムントだが、1週間後に控える敵地での第2戦で大逆転を果たすことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング