チームを鼓舞した香川の活躍を各国メディア称賛 「希望をもたらした」「ファンタスティック」

伊メディア「あまりにも重要なゴール」

 米スポーツ専門テレビ局「ESPN」も香川の華麗な反撃弾を「ドルトムントは終わっていなかった。シャヒンのループ気味のクロスに対し、ボックス内のカガワが見事なコントロールを見せた。飛び込んできたDFのタックルをターンでかわし、クールにゴールを決めた。一点差を縮めたのだ」と称えている。

 スペイン地元紙「AS」は「シャヒンは望みを込めてボックス内にクロスを送った。それはカガワに届いた。彼は冷静だった。GKスバシッチを破るゴールを沈め、1週間後に迫った第二戦を迎えるドルトムントに一縷の望みを与えた」とレポートし、香川が逆転4強進出への望みをつないだと報じている。

 イタリアサッカー専門メディア「トゥット・メルカートウェブ・コム」は「あまりにも重要なゴールを決めた。試合の中で要領の良いプレーが目立ち、多くのボールリカバリーも見せていた」と高く評価している。

 テロの恐怖と戦いながらもチーム随一の働きを見せた「小さな魔法使い」は、大きなジェスチャーでゴール裏のサポーターを鼓舞し続けた。そして、輝けるパフォーマンスは世界中で評価されている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング