「僕らは獣ではない」 ドルトムントDFが爆破事件翌日のCL開催に疑問符

「サッカーをするには難しい状況だった」

「今日はサッカーをするためには難しい状況だった。みんなにとって昨日のことがあってから仕事をするというのは、とても難しい。僕らの身に起こったことが他の人たちに起こらないことを願いたい。これが最後であってほしい。僕らは会長と監督とも話した。だけどなんの解決策もなかった。さっきも言ったけど、僕らは獣ではなく人間なんだ」

 試合後のソクラティスは、ショックの大きさを感じさせる言葉を並べた。香川を含めてチームが上り調子になりつつあるなかでの今回の事件だけに、ソクラティスとしてはやりようのない怒りを言葉にして並べ立てるしかなかったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング