香川が筋肉系のトラブルでバイエルン戦欠場も トゥヘル監督「出場できるか微妙」と懸念

トゥヘル監督、バイエルン戦の前日会見で香川欠場の可能性を明かす

 ドルトムントの日本代表MF香川真司が筋肉系の問題により、現地時間8日に行われる敵地バイエルン・ミュンヘン戦を欠場する可能性が浮上している。トーマス・トゥヘル監督が前日記者会見で明かした。

 香川は4日のハンブルガーSV戦で1ゴール1アシストと活躍し、3-0の勝利に貢献した。ブンデスリーガ公式ツイッターが行ったユーザー投票で第27節のMVPにも選出されている。しかし、トゥヘル監督は会見で「ヴァイグル、香川、ピスチェクは出場できるかとても微妙な状況。バルトラも負傷した」と、香川を含めた主力選手の状態を懸念している。

 香川は筋肉系のトラブルを抱えているという。MFユリアン・ヴァイグル、DFウカシュ・ピスチェク、DFマルク・バルトラを含め、ドルトムントは攻守の主力4選手に欠場の可能性があると語った。前節欠場の主将シュメルツァーが戻って来るとはいえ、王者相手に厳しい戦いを強いられることになりそうだ。

 香川は前節に待望の今季リーグ戦初ゴールを決めるなど好調を維持していた。それだけにこのタイミングでの負傷欠場は本人にとっても無念の思いが大きいはずだ。背番号23は敵地アリアンツ・アレーナのピッチに立つことはできるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング