シャルケ戦でまたも躍動した香川 “冷静なアシスト”も勝ちきれず「すごく落胆」

「まずは代表明けに1勝したい」

「(ダービー)雰囲気は長年、経験しています。独特の雰囲気はありました。お互いに本当に負けられないという意地を見せていたと思うので、だからこそ絶対に勝ちたかったですし、すごく落胆しています。次に切り替えたいですけど、なかなか悔しい引き分けかなと思っています」

 勝ち点3を逃したドルトムントは、同日に勝利を収めたホッフェンハイムにかわされて4位に後退した。同じく勝利を収めた首位バイエルン・ミュンヘンとの差は18に広がった。リーグタイトルが遠ざかったが、中2日でのハンブルガー戦に向けて「まずは代表(戦)明けに1勝したいです」と気持ちを切り替えている。ドルトムントの背番号23は、チームを勝利に導く活躍を誓った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング