ポドルスキ「まるで映画のようだ」と自画自賛! 代表引退試合で決勝弾、出来過ぎのシナリオ

敵将も「こんなおとぎ話は起こらない」

 ポドルスキはこの一戦のシナリオを自画自賛したなか、満員の観衆による壮麗なスタンディングオベーションやコレオグラフィーに「あれには鳥肌が立ったよ」と振り返っている。

 チームメートのドイツ代表FWトーマス・ミュラーも「これ以上の脚本は書けないよ。監督としてはちょっとクサすぎるかな。誰も信じてくれないよ」と信じられない様子。イングランド代表のギャレス・サウスゲート監督も「普通なら、こんなおとぎ話はフットボールの世界で起こらないんだ」と語った。

 ドイツの背番号10は最高の形でドイツ代表と別れを告げ、Jリーグにやってくる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング