ハリルJ強行招集の長谷部は今季絶望? 独紙は半月板損傷と推測、「火曜日に日本へ出発し手術」と報じる

クラブ幹部「こういう問題は扱いが難しい」

 一方、バヒド・ハリルホジッチ監督は手術が発表された長谷部を、UAEまで強行招集した。日本サッカー協会の西野朗技術委員長は「追加招集は考えていない。長谷部の代わりに(ボランチを)誰かがやるけど、最後の最後まで長谷部のイメージをハリルは捨てきれていないのではないか」と説明し、ハリルが重傷の長谷部招集に執念を見せていることを明らかにしている。

 長谷部はすでに決戦の地アルアインに到着し、チームに合流している。記事では「火曜日(21日)に彼は日本に出発し、手術が行われることになる」。患部については「半月板と推測される」と指摘し、骨に達する裂傷以上に膝の皿部分にダメージが及んでいたとレポートしている。

 ブルーノ・ヒュブナー強化部長は「こういう問題は扱いが難しい」と嘆き節。記事では「重傷ならシーズンは終了となる」と報じられるなか、今季リベロとして新境地を開拓した長谷部の患部の状態に大きな注目が集まる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド