レスター戦で退場のナスリを英紙が酷評 完全移籍を狙うセビージャには「考え直したほうがいい」

清武を圧倒した才能の持ち主だが…

「マンチェスター・シティでの失敗者サミル・ナスリはレスターのスター、ジェイミー・ヴァーディへのヘッドバットでレッドカード。惨めなイングランドへの帰還に耐えることになった」

 ナスリは昨夏の加入早々にレギュラーに定着。同じく新加入だった日本代表MF清武弘嗣(現セレッソ大阪)に付け入る隙を与えないほどの活躍を見せていた。地元メディアのインタビューではセビージャを「理想郷」とまで語り、クラブも完全移籍での獲得に動くと伝えられるほどだった。

 しかし、この大一番での大失態は去就問題にも大きな影響を及ぼす可能性がある。記事では「もしセビージャが、このトラブルメーカーを完全移籍で獲得しようしているのなら、考え直したほうがいいかもしれない。彼は敗退の一因となった」と、問題児として知られるナスリの完全移籍にはリスクがあると指摘している。

 母国の英雄ジネディーヌ・ジダン(現レアル・マドリード監督)と比較されるほどの才能を持ちながら、素行の悪さによって評価を落としてきたナスリ。またしても自身の愚行によって、その立場を危ぶめる事態となっている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング