ミランのベルルスコーニ会長がチェルチのルックスに注文

システムだけでなく容姿にも注文

 ACミランのシルビオ・ベルルスコーニ会長が、アトレチコ・マドリードから期限付き移籍で加入するイタリア代表MFアレッシオ・チェルチに異例の要求を突きつけた。
 ミランの公式番組「ミランチャンネル」に登場したシルビオ・ベルルスコーニ会長は、元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスとの期限付き移籍でのトレードで獲得したアタッカーの加入を歓迎した。
 だが、名物オーナーは、待望のアタッカーにひげをそらせることを命じた。
「本当にうれしい。新加入選手がやってきた。なぜなら我々は3年間もチェルチを追い続けてきたんだ。ついに彼はやってきた。そして、次の試合までにひげをそると約束してくれた」
 チェルチは、ミランの公式サイトにも無精ひげ姿の写真が掲載されているが、このワイルドな姿をイタリア元首相は気に入らなかったようだ。トップ下の存在を心から愛する会長は、システムや選手の起用などに口を挟むことで有名だが、期待の新戦力のルックスにも注文をつけている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング