DAZNの視聴トラブルは海外の試合でも… 26日のセリエAなど5試合が配信中止

アクシデントが続くDAZNのライブ配信

 2017シーズンからJリーグの試合配信を行っているDAZN(ダ・ゾーン)が27日、26日に開催したJ1ガンバ大阪対ヴァンフォーレ甲府戦、J2愛媛FC対ツエーゲン金沢戦で起きた視聴トラブルに関して謝罪声明を発表したが、配信を予定していた海外サッカーでは26日(日本時間)のナイトゲーム5試合も中止となるアクシデントに見舞われていた。

 Jリーグ開幕戦で視聴トラブルが起きたDAZNだが、海外サッカーでも問題が起きていた。

 公式サイトでは26日午後11時に配信開始予定だったイタリア・セリエAのキエーボ対ペスカーラ戦、クロトーネ対カリアリ戦、ジェノア対ボローニャ戦、フランス・リーグアンのサンテテェンヌ対カン戦、27日午前2時のベルギー1部アンデルレヒト対ヘンク戦の配信が中止になったと発表した。

 サッカー以外にもテニスや自転車の公式戦の放映が中止される状況に、公式サイトでは「現在、一部コンテンツで正常に再生されない状況が報告されております。現在、復旧作業に当たっております。ご視聴をお楽しみのお客様、ご不便とご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪の声明発表している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング