新旧キャプテンが窮地救う! 小林の4年連続開幕弾と中村の一撃で川崎が大宮を2-0撃破

劣勢強いられるも、川崎が小林のヘディング弾で開幕戦勝利

 25日に各地で開催されたJ1開幕戦で、川崎フロンターレは敵地で大宮アルディージャと対戦。相手の攻勢に苦しむも、FW小林悠が4年連続となる開幕戦ゴール、終盤にはMF中村憲剛がダメ押しの一撃を決め、2-0で勝利を収めた。

 3日前に行われたACL初戦の水原三星ブルーウィングス戦では、ホームで消化不良の1-1ドローに終わっていた川崎は、振るわなかった攻撃陣の活性化を促すべく、大宮戦では古巣対決となるFW家長昭博を1トップで起用。一方、大宮は新戦力のFW大前元紀を2トップの一角に据えた。

 試合は前半3分、小林がボックス手前から右足で強烈なミドルシュートを放つとバーを直撃。幸先の良い出だしになったように見えたが、試合の流れはすぐにホームの大宮へと傾いていく。

 同15分、MF長谷川アーリアジャスールにフリーでヘディングシュートを放たれると、3分後には自陣ボックス内で大前に右足を振り抜かれ、ボールはネットに吸い込まれるも、これはオフサイドの判定に。さらに大前には同34、36分にもボックス内からのシュート、同アディショナルタイムにはボックス手前から直接FKを狙われるなど、川崎にとっては失点してもおかしくない時間帯が続いた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング