決勝弾の鹿島FW鈴木は「納得いっていない」 “新9番”をアピールも…あえて厳しい自己評価 

「プレーの精度は上げなければ」と石井監督

「得点に絡むプレーに関してはしてくれています。ただ全体的を通して見れば、プレーの精度は上げなければいけない部分だと思います。判断のところでも、もっと向上できると思うので、まだまだこれからなんじゃないかなと思います」

 かつて大迫勇也(現ケルン)、鈴木隆行氏らが背負ったストライカーナンバー「9」。それだけに鈴木優磨に求められる要求は多大だ。「ゴールする感覚というのはあるし、それが今につながっているのかなと思います」と豪語する得点感覚に、FWとしての万能性も身につけるか。真の覚醒を果たす大事なシーズンとなりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング