南野拓実が「紳士的」 女性主審の顔面にボール直撃→“ハグ謝罪”で海外注目「これは痛い」

南野拓実の蹴ったボールが審判に直撃【写真:Getty Images】
南野拓実の蹴ったボールが審判に直撃【写真:Getty Images】

南野拓実はこの一戦で高パフォーマンスを見せて活躍した

 フランス1部ASモナコは、現地時間4月7日に行われたリーグ・アン第28節レンヌ戦に1-0で勝利した。トップ下でフル出場した日本代表MF南野拓実は決勝点の起点になった。そのなかで試合中に南野のキックから放たれたボールが女性審判の顔面に直撃。このシーンにリーグ・アン公式SNSが注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 モナコは前半25分、敵陣で縦パスを受けた南野が反転しながらダイレクトでスルーパス。これに反応したセネガル代表DFイスマイル・ヤコブスが左サイドから中央へ折り返すと、ペナルティーエリア内に走り込んできたMFマグネス・アクリウシェがダイレクトでゴールへ流し込み、先制に成功した。その直後の同28分には南野が個人技で見せる。敵陣のゴールライン際でボールを持つと、ヒールで方向転換してマークを1人かわし、さらにカバーに来た相手選手もダブルタッチで華麗に置き去りするなど、高いパフォーマンスを発揮した。

 そのなかで、試合中にハプニングが起こった。南野が浮き球をキックし放たれたボールが近くにいた女性審判の顔に勢いよく直撃。このアクシデントに南野はすぐ女性審判のもとへ駆け寄って両手を広げて肩を叩き、謝罪していた。

 まさかのシーンをリーグ・アン公式もSNSで公開。ファンからは「これは痛い」「わざとじゃない」など海外からの反響も多く寄せられたなか、ハグで謝罪した南野に対して「紳士的」と称えるコメントもあった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング