レスターに衝撃…17年英国クラブで攻撃最弱! 上位4リーグ92チームで唯一の「今年無得点」

レスターの守護神シュマイケルは試合後に怒り爆発 「あぐらをかける状況ではない」

 昨季王者のレスター・シティは、プレミアリーグ優勝翌シーズンの2部降格危機に直面しているなか、2017年のイングランド上位4リーグの92チームで唯一、リーグ戦無得点チームという屈辱的な状況であることが明らかになった。

 デンマーク代表GKキャスパー・シュマイケルは5日の敵地マンチェスター・ユナイテッド戦で0−3負けを喫した後、怒りを爆発させた。英衛星放送スカイ・スポーツで語っている。

「我々は現王者だ。だが、正直に言って悲惨な状況が続いている。どの選手も傷ついている。あぐらをかける状況ではない。誰もが立ち上がり、頼りにならなければいけない時がやってきた。そうしなければ、我々はこのままでは降格してしまう」

 守護神は言葉に怒りを込めて語った。この日はユナイテッドのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンにスーパーゴールを決められると守備が瓦解して3失点を喫した。トップ下で先発出場を果たした日本代表FW岡崎慎司だったが、ゴールに絡む活躍をできないままハーフタイムに屈辱の交代を言い渡された。

 英公共放送「BBC」のサッカー番組「マッチ・オブ・ザ・デイ」によると、チームの犯された病魔は深刻だ。昨季開幕前の優勝オッズ5001倍という超大穴優勝を果たした奇跡の軍団は、2017年に入ってある点で“イングランド最弱”の状況に陥っているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング