スポーツ界ナンバー1はC・ロナウド! 米経済紙「16年グローバル・セレブリティ100」の4位に選出

 

C・ロナウドの年俸は約57億円、ナイキなどの契約も含めると約100億円の稼ぎに

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが「スポーツ界No.1セレブリティ」に輝いた。米経済紙「フォーブス」が発表した2016年の「グローバル・セレブリティ100人」の4位に入ったと報じている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 同サイトで発表された特集では、ミュージシャンや作家など各方面の文化・芸術部門の人間が稼いだ金額を発表。1位はテイラー・スイフト、2位はワン・ダイレクションという世界を股に掛ける超人気歌手、3位は米国の小説家として知られるジェイウズ・パタースンとなった。そして4位に、同じく米テレビタレントのフィル・マグローと並び、ロナウドの名前が刻まれている。

 ロナウドについて「計三度のFIFA最優秀選手に輝いた選手は、レアル・マドリードで6シーズン連続50得点以上をマークした。そのレアルでは年俸5000万ドル(約57億円)を受け取り、2018年までその契約は続いている。世界で最も有名な選手は2億人ものSNSフォロワーを持っている」とそのネームバリューを記す。

 さらに、ロナウドが契約するナイキやタグ・ホイヤーなどの契約を合わせると総額8800万ドル、日本円にして約100億円ものの大金を稼ぎ出していると伝えている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド