プレミア10番FWが「ミトマ!」 クラブの顔問われ→即答にファン熱視線「ダンクがいるのに」

アンソニー・ゴードンが三笘薫の名前を答えた【写真:ロイター & 徳原隆元】
アンソニー・ゴードンが三笘薫の名前を答えた【写真:ロイター & 徳原隆元】

アンソニー・ゴードンが三笘薫の名前を挙げた

 イングランド1部ニューカッスルに所属するFWアンソニー・ゴードンがプレミアリーグ全20クラブの顔となる選手をタイムアタック形式で回答。MF三笘薫の名前を挙げ、反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現在23歳のゴードンは2017年にエバートンで16歳の若さでプロデビュー。のちに10番を背負いプレーしたなかで23年にニューカッスルに移籍。新天地でも10番を背負いプレーしている。

 ゴードンは3月のイングランド代表にも選出され、24日のブラジル代表戦(0-1)ではスタメン出場。27日のベルギー代表戦(2-2)でも後半途中から出場し、代表チームでのプレーにも注目が高まった。

 そんななか、ゴードンがプレミアリーグ全20クラブの顔となる選手をタイムアタック形式で回答。「Pro:Direct Soccer」公式TikTokにて動画が公開されると、アーセナルではMFデクラン・ライス、アストン・ビラではMFジェイコブ・ラムジーらの名前が挙がったなか、ブライトンの代表的な選手として三笘薫の名前が挙がった。

 コメント欄では「ゴードンありがとう大好き」「ブライトンで三笘薫出るの嬉しい」「認めているという事だな!」「ダンク選手がいるのに」「三笘うれし」など反響の声が上がっていた。

 また、ニューカッスルの問いには「Me(自分)」と笑いながら答えたゴードン。同ポジションのゴードンから見ても、三笘の存在感は絶大なようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング